フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

気楽な旅人。人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 エッセイなど人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

新年のご挨拶と今年の抱負などをつらつらと。

いらっしゃいませ2021年

 

おはようございます、にーしぇです。

あけましておめでとうございます。

 

昨年はコロナなどで大変な一念でしたが今年はどうにか良い方向に向かっていきますよう願いつつ、自分たちも対応して努力していくことが大事だなあと思いますね・・・

 

 

さて、なんだかんだで実は5か月ぶりの更新となるわけですが、言い訳をさせていただきますとこのブログの内容や運営方法に悩んでいました。

 

今のとこ雑記やVtuber、旅行などいろいろ書いてますが統一性もなく日記なのかお勧めしたい情報をのせる記事なのかわかりづらくなってました。

 

なので抱負として、今年はそういった方向性をある程度固めて統一性を持ったブログにしていきたいなあと思っています。

 

今後の方向性とかいろいろ

食べ歩き

おそらくこれがメインになるのかなあと思います。

僕はもともと食べ歩きが趣味なので横浜を中心に気軽に入れる店からおしゃれな店まで、「行ってみようかなあ」と思ってもらえるような記事を書いてみようかなと思ってます。

 

旅行&おすすめスポット

上と似たようなものですが、観光に行っていろんなスポットやグルメをレポートで着たらなあといった感じです。

 

今の時期かなり厳しいんですけどね。

 

 

Vtuber

これに関してはここで書くことはやめとこうかなあと思います。

僕自身、Vtuberは好きなものの詳しいわけではないし、周りの人より好きの「熱意」が高いわけではないので、レポートを書く必要性というものをあまり感じられなくなったのが一因です。

 

あとは、上記2つを合わせるにしてはジャンルが違いすぎますしねw

 

なので、こういったことはエッセイ的にまとめてnoteにでも投稿しようと思います。

その際はまたここにnoteのURLとかを貼ることにしますね

 

 

 

 

ということで、今回はここまで。

 

 

去年のエントリー数は1年間で44個と今思えばめちゃめちゃ少なかったわけですが

 

これをきに気持ちを切り替えて些細な記事でもいいから書くという習慣をつけつつブログを洗練させていけたらいいなと考えています。

 

 

 

ほなね!