フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

気楽な旅人。人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 エッセイなど人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

体が求めているものを食べるのが一番って話。

おはようございます、にーしぇです。

そろそろ買い物に行かないと、食材が切れてしまいました。


貧乏生活を送っているとはいえ、流石に家に食べ物が何もないのはやばいと感じています←



また、一週間に一度は好きなものを食べるようにしていると言っておりましたが、これが結構真実で。


安いからと言って同じものとかを食べてると本当に体だけじゃなく心が痩せていきます。


久しぶりに、外食でお米とおかずを食べたときには頭を抱えるくらいには感動しましたもんね。


「○○食べたいなぁ」と思ったときは心だけじゃなく体が本当に求めているときなんだと感じて、最近はそういう発作が大きくなったときは、節約は一旦置いといて、きちんと食べるようになりました。



食は人生の中でも大半を占める娯楽です。


お金をかけても損はしません。ただ、何事も過ぎたるは及ばざるがごとしですけどね。



思いついたことを衝動的に書き留めることがたまにありますが、こればっかりは仕方ないんですよね。


ツイッターだと文字数足りないしね!


つまるところ、我慢ばっかりは良くないよ!

たまには自分に正直になってご褒美としていいもの食べよう!!!


という経験談でした。


ほなね